NEWS

Silver925とK18GPについて

【 Silver925とは 】

Silver925の925とは純度のことを表していて"92.5%が純銀である"という意味です。
シルバー自体は柔らかくアクセサリーには不向きなため、強度を保つために銅など他の物質を7.5%含んでいます。

※シルバー925を純銀と表示することは、法律で認められています。

-------------------------

【 Silver925のお取扱いについて 】

シルバーは水に強く、つけたままお風呂に入っても問題はありませんが、温泉に入るときははずしてください。硫黄に弱いので黒ずんでしまいます。

また、
汗が付着したり空気に触れる事で化合して酸化する為黒っぽくなってきます。
シルバークロスで磨けば問題はないのですが、
光沢を保ちたいものや時々しか使わないものは、できるだけ空気に触れないように保存してください。

当店でご購入の際は
ジップ付きの袋にお入れさせて頂いております。
保存袋としてそのままお使いください★

使っているうちに細かい傷が刻まれたり、空気に触れる事で「いぶし」のようになってきますが
使い込んだからこそ出る風合いをお楽しみください。

silver925は何年でもご愛用頂けます。
大事に永く使っていただけると幸いです☆

【 K18GP(18金ゴールドプレーテッド)について 】

K18クオリティーのソリッドゴールド(金合金)をメッキ液に溶かし、電気分解でsilver925製品の表面に被膜したものになります。

-------------------------

【 K18GPのお取扱いについて 】

K18GPアイテムを着けたままのご入浴や、汗をかく運動などはお控えください。金メッキがはげてしまう原因となります。
本体自体はsilver925 ですが、こちらはコーティング商品の為ご使用後は柔らかい布やティッシュ等で”優しく”拭きsilver925 同様ジップ付き袋に保存する事をオススメいたします。
プレーティングの持ちを長く保つことができます。

また、シルバークロスには研磨剤が含まれている為磨いてしまうとゴールドが剥げてしますのでお気をつけくださいませ。
擦ることによっておこる摩擦や落下の衝撃はプレーティングが薄くなったり、剥離の原因になりますのでご注意ください。

------------------------

silver925 製品のケアにこちらをお使いください↓